ミマモルメの登録にご協力ください。

サタデイワーク

1月22日(土)のサタデイワークの様子です。

月曜日から3年生は学年末テストを控えています。写真を撮った時点で3年生が6人、1,2年生が1人ずつ参加していました。検温、手指消毒をしたうえで、1つの机に2人までの着席にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生キャリア学習「SPトランプ」その3

最後は、「自分の特性の良さを知り、さらにその他の特性も身に付け、伸ばしていこう!」というお話でした。

あっという間の50分でしたね。一人ひとりの「前向きに頑張ろう!」というパワーがアップしたような授業でした。ヒューマンアカデミー高等学校川島さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生キャリア学習「SPトランプ」その2

10枚のサブ・パーソナリティーが書かれたカードを選び終わった後、そのカードのサブ・パーソナリティーの特徴である「人が好き」「物事が好き」「すすんでやる」「ひかえめ」の中で、自分が強く持っている特性を知りました。

その後、互いにどのマークのカードを何枚選んだか見せ合いました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生キャリア学習「SPトランプ」

1月18日(火)5・6限、1年生ではキャリア学習として、ヒューマンキャンパス高等学校から講師にお越しいただき、「SPトランプ」の授業を行いました。

「SP」とは、「サブ・パーソナリティー」のことで、52枚のトランプから自分に合っていると思われる10枚のトランプを選ぶことで「自分が持っている様々なパーソナリティーの部分を知り、これからの人生に活かしていこう」というものです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術授業風景その3

いくつかのパターンから気に入った形を1つ選んで作品にしていくので、人によって形が異なります。この1時間でかなり完成に近づきました。

後片付け、掃除もさっさと手際よく済ませました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

その他