【3年生】めくり続けよう!折り返しリレーだったり、あんたがたどこさだったり、何をするかはその日のお楽しみ! 今日は「持続」をテーマに「カードめくり」に挑戦しました。 決められた時間内に自分のチームの色にカードをめくり続けます。 人のいない場所を探しながら、ひたすらカードをめくり続けました。 接戦でしたが、とても盛り上がりました! 5年生のICT活用(33)Jamboardでメディアの長所や短所を表そう!
社会科では、
「わたしたちの情報とくらし」について 学習しています。 さまざまなメディアの特長について グループで話し合いました。 Jamboardは、 一人一人の考えを共有でき、 リアルにグループのメンバーの考えを 合体することができるので、 便利です。 算数「六角がえし」多角形の学習をしています。 六角がえしを作り、 模様を描きました。 さて、下の六角がえしは、 何を表しているでしょう? 滝fes滝fes |