最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生、2年生の様子をのぞいてみました。 献立は、豚肉のコチジャン炒め、鶏肉と春雨のスープ、きゅうりのナムル風でした。 お代わりにも手をあげて、おいしくいただきました。 作文を書いてみました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作文を書く練習です。始め、中、終わりを、お魚の絵に例えると…。そのボリュームを理解し、いざ、書き始めます。担任の先生が題材です。 先生が、いつ、どこで、何をしたか。さあみんな見ててねと、先生が動きます。子どもたちは、先生の動作を文章で表します。順序を表す言葉に気を付けて、次の動作も文章で表現します。そこでこの時間は終わりになりましたが、次の時間には、それをどう感じたか、締めくくる文章を書くそうです。 楽しい作文の時間になりました。 卒業のお祝い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ご紹介です。 花道のスタンバイ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式の日。 式を終え、思い出の教室でひと時を過ごした後、教室を出て校舎を後にする6年生を送るため、みんなで花道をつくります。 在校生代表の5年生は、6年生の教室から、廊下を経て階下まで並びました。 手の甲にある紅白の花がかわいい子どもたち。両手を広げた間隔でね、と指示された通り待機します。 <卒業式の様子は後日にご紹介します。> 卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで、卒業の日をお祝いです。 |
|