卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 在校生に向けて、彼らが思いを言葉にしたメッセージカードを玄関に掲示しました。 学校のいたるところには、6年生に向けて、お祝いメッセージが貼られています。 漢字一文字を6年生に送ったのは、5年生の子どもたちです。 みんな頑張りました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度、まとめ方の上手なノートについて、みんなの励みになるようにと階段踊り場の掲示板であげたところ、本当にみんな頑張るようになりました。3学期の最後に提出されたノートは、素晴らしいものばかりで見るのが大変と、先生はうれしい悲鳴をあげています。 一部しか紹介できないのが残念です。 アートカードで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画面に映された画家の作品。先生は、一見したときと、一つ一つ何が描かれているか確認した後では、絵の感じ方が変わったことを子どもたちと振り返りました。 今日はアートカードを使ったゲームを通して、色や形・ものに気を付けて作品を見ることを学習しました。 書写の授業![]() ![]() ![]() ![]() お手本の中心に折り目を入れ、どの位置に字があるか確認します。そして、自分の半紙に折り目を入れ、どの位置に書けばよいか確かめます。 子どもたちはこれまで学習したことを振り返って、よりよい作品に仕上げることができるよう頑張っていました。 音楽クラブの発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが手にしている珍しい楽器は、「トーンチャイム」と「ミュージックベル」です。子どもたちは一生懸命取り組んで、きれいな音色を聞かせてくれました。 |
|