今月の目標:健康な生活をしよう◆27日(木)個人懇談会・作品展◆3月6日(木)卒業お祝い集会◆11日(火)5年出前授業(薬の正しい使い方)◆13日(木)卒業式予行◆18日(火)卒業式

わくわくタイム2  9/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわくタイムの様子です。

9月8日 わくわくタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 
緊急事態宣言が続く中、なかなかみんなが集まっての集会活動が難しくなっています。
集会委員会の人たちが、Teamsを使ってペア学年をつなぎ、ゲームをすることを考えてくれました。

今日は1年生と6年生で、ジェスチャーゲームをしました。
6年生のお友達がジェスチャーをして、1年生が何をしているところか当てます。
テレビ画面越しですが、楽しく交流することができました。
知っている上級生の顔が出ると、「〜さんだ!」と嬉しそうに言っていました。

【1年生】 体育「玉入れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェッコリを踊りながら玉入れの練習をしました。
みんな夢中で玉を投げていて、とても楽しそうでした!

研究授業(外国語科 6−1)  9/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に引き続いて、6時間目は6年1組で研究授業に取り組みました。
夏休みの出来事や感想を発表することができることを目標に、授業が進められています。
コミュニケーション活動において、Smile、Eye、Contact、Clear、Voice、Responseを意識して話せることが大切です。
子どもたちはとても楽しそうに取り組んでいました。

研究授業(外国語活動 4−1)  9/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月7日(火)5時間目、外国語活動、C−NETとのTT授業の研究授業を、4年1組で行いました。教員の授業力向上に向けて、大阪市教育委員会より英語授業力向上推進チームの指導教諭にも来校していただいています。
とてもハイテンションな授業が展開されていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

「全国体力・運動能力、運動習慣調査」

PTA・地域

お知らせ

いじめ防止基本方針

地域安全マップ

事務室