春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

自然体験学習2

3時間目は2年1組です。

みんな、いつも遊んでいる運動場でのさまざまな発見に大喜びです。

2年生の「生活科」から3年生の「理科」に向けて、子どもたちの学ぶ意欲を向上させることができました。

菅井先生、寒い中をご指導いただきましてありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験学習

本日、菅井啓之先生に来ていただいて、2年生「自然体験学習」を実施しました。

2時間目は2年2組です。「よろしくお願いします!」

いつも遊びなれている運動場に、いろいろな発見があります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いいたします。

本日より、新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業が解除されました。

子どもたちが元気に登校してきました。

子どもたちの集団登校を見守ってくださる皆様、本日よりまたよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止の対策を図ってきたところですが、明日から、当該学年以外の学年を、通常授業で再開いたします。

ただし、引き続き休業が必要な当該学年については、別途保護者メールでお知らせしています。

状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立玉出小学校
校長 山岡 良知

1月19日(水) 休業中の課題について

1年生
 ・音読・計算カード
 ・漢字ドリル2ページを漢字ノートに練習する。
 ・国語 P.142〜151「花さかじいさん」を音読する。

2年生
 国語
  音読「かさこじぞう」
  漢字ドリル6(ドリルに書き込んでから、ノートに書き写し)
 算数
  九九カード
  教科書 p.108(ノート)
      p.63(教科書に書き込む)

3年生
 別途連絡済み

4年生
 国語
  百人一首の音読。
  (がんばってたくさん覚えましょう。)
 算数
  教科書134ページ
  (ノートに書きましょう。)

5年生
 国語 漢字ノート P.20〜21
  漢字ドリル P.14
  漢字ドリル読みテスト練習 P.11とP.15
 算数 算数教科書 P.134(ノートにする。)

6年生
 毎日カード(音読:いにしえの言葉 リコーダー:千本桜)

 漢字ノート(干・衆)
 漢字ドリル14書き込み
 国語ノート作文(いにしえの言葉)教科書201ページ参考
  ・400字程度
  ・3段落構成 1:名言に関わる体験 2:名言と結び付けて書く
         3:学んだこと・気づいたこと・これからのこと
  ・授業で選んだ名言と自分の体験を結び付けて書く

 計算ノート9
 算数教科書198、199ページ書き込み


 引き続き体調に気をつけて一日お家で過ごしましょう。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

災害時等に関わる臨時休校について

お知らせ

運営に関する計画

いじめ問題対応