5年生 2月2日(水)の家庭学習について
2月2日(水)学習の予定
9:00〜9:15 Teamsで朝の会 9:15〜10:00 1時間目 1組 オンラインで社会 2組 漢字の学習…新出漢字「評・判・授」 漢ド41 11番〜20番 10:15〜11:00 2時間目 1組・2組 オンラインで算数 (R3 5年生のチーム(気球のマーク)から入ってください) 11:15〜12:00 3時間目 1・2組 算数教科書P.25815〜259 答え合わせもしましょう。 わからないところはTeamsで先生に相談できますよ。 13:15〜14:00 4時間目 1組 オンラインで国語(後半は漢字の練習) 2組 オンラインで国語 (各クラスのチームから入ってください) 14:15〜15:00 5時間目 ナビマ 理科「ふりこのきまり」8−1−1から8−1−4をする。 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし5年】 ・それぞれ個人チームの投稿を確認して、今日の学習に取り組みましょう。 4年生 2月2日(水)の家庭学習について
9時に朝の会
算数 オンライン授業 14時から 国語 オンライン授業 課題 新出漢字 香・媛 練習 21 1番 計算ドリル 8番 音読カードを見て音読・リコーダー練習 トゥモローの指練習 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし4年】 ・朝の会が終わったら退出→なかよしチーム(ハチのメダルマーク)に入りオンライン学習に参加してしましょう。 3年生 2月2日(水)の家庭学習について
2月2日(水)
9:00〜9:15 朝の会 各クラスteams→学年teams 9:25〜9:55 国語 教科書P90〜 プリント5 (栗林) 10:00〜10:30 算数 教科書P66 (松井) 10:35〜11:05 社会 教科書96〜97 (中桐) 課題 音読 算力29 漢ド 続き 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし3年】 ・クラスのチームのオンライン学習に参加する、またはじぜんにわたされているプリント学習に取り組みましょう。 2年生 2月2日(水)のお家での学習について
2月2日 (水)
チームズの「西九条小学校 2年」で接続 9時〜 チームズで朝の会 その後 算数(2年生全体) 10時〜 チームズで国語(2年生全体) 11時〜 生活(2年生全体のチームズから10分間動画を見る。) その後クラスのチームズに入って、クラスで学習 1時45分〜2時30分 ◎チームズの接続はなし (1) ナビマ算数 きのうの続きの問題20分 (自分で時間をはかって行う。) (2) かんド29、30 ドリルに わからないかん字は調べて、ていねいに書きましょう。 (3) かんド19 8〜14 ノートに (4) 計ド20 1〜20 ノートに (5) 音読・九九(カードを見てすすめる。) ★チームズい外、のこりはしゅくだいです。★ 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし2年】 ・なかよしオンライン学習は今日はありません。 ・算数プリント2まい、国語プリント2まいを取り組みましょう。 1年生 2月2日(水)の おうちでの がくしゅうに ついて
<タブレットがくしゅう>
8時30分〜45分スクールノート「心の天気」とうろく 9時〜teams「1年(ポップコーン)」でオンラインちょうかい 10時〜teams「1年(ポップコーン)」でオンラインがくしゅう こくご「子どもをまもるどうぶつたち」きょうかしょとワークシートをよういしてください。 ※teamsがつながりにくい時は、きょうかしょをよんで自分ですすめてください。他学年も同時に実施しておりますので、学校へのお問い合わせはご遠慮ください。 ・ナビマドリルをすすめる ・ナビマにとどいているかだいがあれば、ていしゅつする <じしゅがくしゅう> かんじノート…143回ノートにかいてれんしゅう けいさんドリル…19 21ノートにかく 音どく…子どももまるどうぶつたち・花さかじいさん プリント…えいご1枚・さんすう1枚・ぬりえ1枚 おんがく…teamsにはっている「花さかじいさん」のうたとゆびづかいを見てれんしゅうする。 ※ノート、プリント等丸付けをお願いします。 「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」 ・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。 (なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。) ・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。 【なかよし1年】 ・なかよしオンラインがくしゅうは、ありません。 ・ナビマにあるていしゅつかだい・ナビマドリルをとりくみましょう。 |
|