いつも東桃谷小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 

緊急 【緊急連絡】2月7日(月) 新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休業の解除について

本校の臨時休業の措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
このたび、保健福祉センター、教育委員会、学校医と連携し、感染の拡大防止対策を図り、児童の健康観察を実施し、学校の安全が確認できましたので、一部の学級を除き、2月8日(火)から通常授業で再開します。いきいき活動も2月8日(火)から、再開いたします。
なお、休業が必要な学級については、当該保護者へ連絡しております。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

保護者の皆さまにも大変ご心配、ご負担をおかけ致しましたが、ご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。


重要 臨時休業中の課題について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
2月5日(土)から2月7日(月)の間が臨時休業となります。
臨時休業中の各学年の課題についてお知らせいたします。
それぞれの学年をクリックしてください。
2月7日 1年課題
2月7日 2年課題
2月7日 3年課題
2月7日 4年課題
2月7日 5年課題
2月7日 6年課題

重要 新1年生入学説明会の実施方法の変更【書面開催】のお知らせ

 2月7日(月)に実施予定でした「新1年生入学説明会」ですが、今般の新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえて、集合しての開催ではなく、書面での説明に代えさせていただきます。資料等をお読みいただき、ご不明な点がありましたら、東桃谷小学校(6712-0447)までお問い合わせください。
資料の中には、提出物が数種類あります。2月25日(金)が〆切になっていますので、学校までご提出ください。
 急なご連絡となりましたが、何とぞご理解ご協力をお願いいたします。
 資料配付・物品の受け渡しは以下のようにさせていただきます。


○資料・物品の受け渡しの日時、場所
1.日 時   2月7日(月) 15:00〜16:15
2.場 所   東桃谷小学校 講堂(上履き、上履きを入れる袋をご持参ください。)
  (上記時間の都合のよい時間にお越しください。開始当初は混雑が予想されますので、分散してのご来校にご協力ください。)

<物品の受け渡しについて>
1.すでに物品を申し込まれている方
   購入代金と引き換えに物品をお渡しします。
2.まだ、物品を申し込まれていない方、または、今後申し込む予定の方
上記時間帯であれば、その場で購入していただくことも可能です。物品によっては、申し込みをしていただき、物品が業者から学校に届き次第、連絡させていただきます。

配布しています「健康観察表」を必ずご持参ください。

緊急 2月4日(金) 新型コロナウイルス感染症に伴う、緊急下校並びに臨時休業について

現在、本校では一部の学級で学級休業を実施していますが、他の複数学年においても、新型コロナウイルス感染症に関わって、また、風邪様症状による出席停止が増加しています。

つきましては、保健福祉センターや教育委員会、学校医と連携し、感染の拡大防止対策を図り、児童の健康観察を実施するため、明日2月5日(土)〜2月7日(月)を臨時休業とさせていただきます。なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。
また、本日、時間を繰り上げて全学年児童を給食終了後、下校としたいと思います。下校時刻は、13時30分ごろの予定です。保護者の方にてお迎えをお願いします。お迎えに来ていただける方は、13時30分より少し早めにきていただいても構いません。
児童だけで13:30に下校しても差し支えない場合は、学校までご連絡ください。連絡のない場合は、通常の下校時刻(1年生は5時間目終了後、2〜6年生は6時間目終了後)まで、教室での待機とし、下校いたします。
なお、本日2月4日(金)は、いきいき活動も中止となります。
いきいき参加予定児童については、お迎えの連絡があるまで学校で待機します。

2月8日(火)から、全学年、学校を再開予定にしています。状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。

また、臨時休業中の課題については、後ほど、保護者メール及び学校ホームページでお知らせいたします。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

2月2日(水)新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたが、疫学調査の結果、校内での濃厚接触者はいませんでした。大阪市教育委員会と保健福祉センター等と連携し、感染の拡大防止の対策を図り、消毒作業等を行い安全確認ができましたので、通常通りの学校の教育活動を行います。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31