給食室より![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語科 「弱いロボット」だからできること![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「弱いロボットは必要ない」派が根拠を示しやすかったためか、終始優勢に討論を進めました。しかし、どちらのチームもこれまで調べたことや考えたことを、みんな自信をもって発表できていたことは素晴らしいと思います。 この経験を活かし、これからも話し合いでいろいろなことを解決できるようになってほしいと思います。 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語科 ディベート練習2回目2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語科 ディベート練習2回目1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて行った前回と打って変わって、積極的に意見を交わす姿が見られました。 また、随所に工夫も見られました。 タブレットで資料を見せながら発表したり、相手の意見にどのように反論していくかを考えたりと、討論らしくなってきました。 |