水やり
朝会の後、学習園で水やりをしていました。
いつもは朝学校に来たらしています。 生活科の学習で育てているアサガオです。 少しずつ大きくなってきています。 タネから、芽がでて、花が咲いて、 またタネをとるところまで、 夏休みころまで、もう少し学習が続きます。 今日(5月28日)の給食
献立は「ちくわのいそべあげ・あつあげとさといもの煮もの・あっさりキャベツ・ごはん・牛乳」です。ちくわのいそべあげは、小麦粉とあおのりで作った衣をちくわにつけて油で揚げます。煮ものはいろいろな食材が入っていてボリュームがありました。
体力テスト その3
昨日の雨が上がって、
今日は良いお天気になりました。 3年生は、 50M走の計測をしていました。 自分の足がどれくらい速くなったのか 楽しみですね。 6年生は、 ソフトボール投げと、立ち幅跳びを 計測していました。 計測をを待っているときには、 グループで長縄に取り組んでいました。 ナイス・チームワーク。 =================== 体力テストをしたら・・・ 記録が伸びる時も、伸びない時もあります。 大切なことは、自分の体力に関心をもって 生活リズムや、日常の生活を見直すことがす。 時間のある時に少しウォーキングしてみよう 筋力トレーニングをしてみよう 歩き方をかえてみよう 座っているときの姿勢を見直そう いつもの、生活の積み重ねが大切です。 学力・学習状況調査
6年生は、昨日すくすくウォッチに引き続き、
今日は、全国学力・学習状況調査です。 2時間目…国語 3時間目…算数 5時間目…児童アンケートでした。 しっかりと問題に向き合っていました。 2日間、よく頑張りました。 体力テスト その2
5年生の体力テスト
今日は雨が降っていましたので、 体育館にいってのシャトルランでした。 音楽に合わせて20Mを何度も往復します。 だんだんとテンポが速くなっていきます。 さあ、どこまで走れるでしょう。 これは、持久力をはかるためのテストです。 体育の副読本をみて、目標回数を決めてみよう。 |