水やり

朝会の後、学習園で水やりをしていました。
いつもは朝学校に来たらしています。

生活科の学習で育てているアサガオです。
少しずつ大きくなってきています。

タネから、芽がでて、花が咲いて、
またタネをとるところまで、
夏休みころまで、もう少し学習が続きます。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日(5月28日)の給食

献立は「ちくわのいそべあげ・あつあげとさといもの煮もの・あっさりキャベツ・ごはん・牛乳」です。ちくわのいそべあげは、小麦粉とあおのりで作った衣をちくわにつけて油で揚げます。煮ものはいろいろな食材が入っていてボリュームがありました。
画像1 画像1

体力テスト その3

昨日の雨が上がって、
今日は良いお天気になりました。

3年生は、
50M走の計測をしていました。
自分の足がどれくらい速くなったのか
楽しみですね。

6年生は、
ソフトボール投げと、立ち幅跳びを
計測していました。

計測をを待っているときには、
グループで長縄に取り組んでいました。
ナイス・チームワーク。

===================

体力テストをしたら・・・

記録が伸びる時も、伸びない時もあります。
大切なことは、自分の体力に関心をもって
生活リズムや、日常の生活を見直すことがす。

時間のある時に少しウォーキングしてみよう
筋力トレーニングをしてみよう
歩き方をかえてみよう
座っているときの姿勢を見直そう

いつもの、生活の積み重ねが大切です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学力・学習状況調査

6年生は、昨日すくすくウォッチに引き続き、
今日は、全国学力・学習状況調査です。

2時間目…国語

3時間目…算数

5時間目…児童アンケートでした。

しっかりと問題に向き合っていました。
2日間、よく頑張りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

体力テスト その2

5年生の体力テスト

今日は雨が降っていましたので、
体育館にいってのシャトルランでした。

音楽に合わせて20Mを何度も往復します。
だんだんとテンポが速くなっていきます。
さあ、どこまで走れるでしょう。

これは、持久力をはかるためのテストです。
体育の副読本をみて、目標回数を決めてみよう。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

配付物

事務室より

学校だより

給食だより

保健室より

校時表

非常変災時の措置について

PC・モバイル端末操作マニュアル

学校協議会

家庭学習

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

教職員周知用