20分休みのようす ~4月12日~
ぽかぽかとよいお天気です。
2時間目終わりのチャイムが鳴ると、たくさんの子どもたちが運動場に出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校たんけん(1年生) ~4月12日~
学校にはどんな部屋があり、どんなことをしているのか、1年生が学校の中をたんけんしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校たんけん(1年生) ~4月12日~
校長室や職員室の中のようすを見ています。
子どもたちは興味津々です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 令和4年4月11日(月)
今日の献立は、マカロニグラタン・レタスのスープ・みかん(缶)・レーズンパン・牛乳でした。
マカロニグラタンは、鶏肉を主材にしたグラタンです。粉末チーズとパン粉を混ぜ合わせたものをふり、焼き物機でこんがりと焼き色をつけています。 スープはレタスの他に、ウインナー、にんじんを使用し、パセリで彩りよくしています。 これにみかん(缶)が、1人1/40缶ずつつきます。 明日の献立は、鶏肉とじゃがいもの煮もの・あつあげのしょうゆだれかけ・紅ざけそぼろ・ごはん・牛乳です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の準備(1年生) ~4月11日~
給食の準備をしています。
せっけんを使って、きれいに手洗いをしています。 ![]() ![]() |
|