全国学力・学習状況調査(6年生) 〜4月19日〜
今日は、6年生で「全国学力・学習状況調査」を実施しました。
1時間目は国語、2時間目は算数、3時間目は理科、4時間目は質問紙の調査を行いました。 子どもたちは真剣に取り組んでいます。 写真は、6年生のようすです。 今日の給食 令和4年4月18日(月)
今日の献立は、煮こみハンバーグ・コーンとキャベツのスープ・焼きかぼちゃ・コッペパン・いちごジャム・牛乳でした。
煮こみハンバーグは、いためたたまねぎとマッシュルームをケチャップ・ウスターソースで味つけしたソースの中に、ハンバーグを投入してじっくりと煮こんでいます。 スープは、キャベツ・コーン・にんじん・パセリ・クリーム状のスイートコーンを使用しています。 焼きかぼちゃは、塩で下味をつけたかぼちゃ(冷凍)を焼き物機で蒸し焼きにしたものです。 明日の献立は、鶏肉のからあげ・中華スープ・チンゲンサイともやしの甘酢あえ・ごはん・牛乳です。 日本の国土はどのような特色があるのだろう(5年生) 〜4月18日〜
社会科の時間は、グループで地図を見ながら、日本の国土のようすについて調べています。
日本の4つの大きな島や周りの海、東西南北の端のようすについて学習しました。 What's your name?(5年生) 〜4月18日〜
英語科の時間は、相手の名前や、名前のつづり方を尋ねる英語の表現について学習しました。
いろいろなスタートの仕方(3年生) 〜4月18日〜
体育科の時間は、コーンとコーンの間を、いろいろなスタートの仕方で走りました。
例えば、後ろを向いた状態でスタートしたり、長座の姿勢からスタートしたり、足を伸ばして後ろ向きに座る姿勢からスタートしたりしました。 10mほどの短い距離でしたが、子どもたちは元気にスタートし、走っていました。 |
|