4/20 授業の様子

4月20日(水)

 1年生の英語の授業では"I am〜(私は〜です)" be動詞の文の学習を、数学の授業では反対の意味の数を"+(プラス)と―(マイナス)"を使って表す学習をしていました。一生懸命に問題に取り組んでいるのを見ると、少しずつ中学校の授業にも慣れてきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 全国学力・学習状況調査 <3年>

4月19日(火)

 文部科学省の「全国学力・学習状況調査」が実施され、3年生は1限目から4限目まで「国語」「数学」「理科」の問題と「生徒質問紙」に取り組みました。この調査は、学力や学習状況を把握・分析し教育施策の改善を図ることや、学校における指導の充実や学習状況の改善等に役立てることを目的として行われています。3年になって初めてのテスト形式の取り組みで、集中して問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 修学旅行保護者説明会及び一泊移住保護者説明会

4月18日(月)

 放課後、5月下旬に実施予定の3年修学旅行と1年一泊移住の保護者説明会を開催しました。一昨年、昨年と新型コロナウイルスの影響で修学旅行は延期となり、一泊移住に至っては中止になりました。今年度は予定通りの実施ができることを願っています。
画像1 画像1

4/18 授業の様子

4月18日(月)

 2年生は今年度初めての美術の授業で、ゼンタングルを用いて、美術ファイルの表紙デザインを考えました。これまでの先輩の作品を参考に、自分なりの表紙になるように一生懸命考えています。ゴールデンウイーク明けまでの宿題となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 生徒朝礼

4月18日(月)

 今年度初めて生徒会が整列、進行を行っての生徒朝礼を行いました。まず、生徒会からの連絡と今週の予定があり、その後、校長先生から「あいさつ」についての話がありました。そして、文化委員会と体育委員会からの連絡がそれぞれの委員長からありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30