形のつりあいに着目して(6年生) 〜4月15日〜
算数科では、「整った形」について学習しています。
アルファベットの「A」「S」「L」「P」「Y」「N」の形について、形のつりあいに着目してどのように仲間分けすればよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() だいじょうぶ だいじょうぶ(5年生) 〜4月15日〜
国語科の教材文「だいじょうぶ だいじょうぶ」を学習しています。
おじいちゃんと「ぼく」のやりとりに心が温かくなり、最後のシーンでほろりとさせられる、心あたたまるお話です 今日は、物語を読んで心に残ったことや、不思議に思ったことをカードに書きました。 その後、辞書を使って言葉の意味調べをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観察をしよう(3年生) 〜4月15日〜
3年生になって、生活科に代わり、理科が登場しました。
今日は、草花や昆虫などの観察の仕方や、観察カードの書き方について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観察をしよう(3年生) 〜4月15日〜
3年生になって、生活科に代わり、理科が登場しました。
今日は、草花や昆虫などの観察の仕方や、観察カードの書き方について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の空 〜4月15日〜
昨日からの雨はやんでいますが、運動場が湿っています。
今日、予定していた対面式は、残念ながら来週に延期となりました。 子どもたちは運動場で遊ぶことができなくて、残念ですね。 ![]() ![]() |
|