4月21日(木) 今日のこんだて
まぐろのオーロラ煮、豚肉と野菜の煮もの、キャベツの赤じそあえ、ご飯、牛乳
636kcal 【まぐろのオーロラ煮】 しょうが、料理酒で下味をつけてでんぷんをまぶして油であげた角切りのまぐろに、ケチャップ、赤みそ、砂糖で作ったタレをからめます。児童に人気の献立です。 ![]() ![]() 4/20 50周年記念事業委員会
11月に予定している50周年記念式典に向けて、打ち合わせの会を持ちました。
コロナ過で昨年度は集まることができませんでしたが、換気や時間を短縮し、久々に直接顔を合わすことができました。 委員長はじめ関係の皆さま、ありがとうございました。 ![]() ![]() 4/20 レインボーパーク
桜にかわり、「つつじ」が咲き始めました。
午後の光を浴びてきれいです。 飼育小屋では、チャボがエサをついばんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 今日の授業風景(2年生)
「みつけたよ」…… 生活科の「春の生き物探し」です。
1組の子どもたちが、校庭で花や虫をさがしています。 ノートに「小さなさかなをみつけました」「ダンゴムシをみつけたよ」 それぞれにみつけた生き物の名前を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 今日の授業風景(6年生)
5限に2組の子どもたちが、運動場で短距離のスタート(体育科)をしていました。調査(テスト)のあとなので、気持ちよく運動できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|