「学習習慣は科学的に身につける」2![]() ![]() 学習も同じです。いきなり難しい問題に挑戦するのではなく、簡単な計算ドリルを解いたり、前回の振り返りをしたりして、少しずつエンジンをかけていくと、意外に長時間続けられるものです。 大阪府新学力テスト「すくすくウオッチ」
小学校5年生と6年生を対象に大阪府新学力テスト「すくすくウォッチ」を行います。
各教科の学力、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、情報を活用する力、ねばり強さや好奇心などをはぐくむ大阪府としての取り組みです。 【実施日】令和4年4月21日(木) 【内容】 ・わくわく問題(5年・6年) 教科横断型問題として、文章や絵、図、表、グラフ、ホームページ などを読んで自分の考えを書くなどの問題 ・教科の問題(国語・算数・理科)(5年) 4年生までに学習した内容の問題 ・児童アンケート(5年・6年) 自分のことや、普段の生活などについての質問 少しずつ
午後からの授業もしっかりできました。
![]() ![]() 観察 3年
屋上から自分たちの町を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() コッペパン 牛乳 ビーフシチュー きゅうりのサラダ あまなつかん いちごジャム 今日のビーフシチューは、ルウを給食室で手作りしています。綿実油と小麦粉を炒めてルウを作ります。給食調理員さんはルウを焦がさないように、火加減を調節しながら丁寧に調理をしてくれています。 |
|