「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月21日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「こわれた千の楽器」の文章を読んで、初めて読んだ感想をノートに書きました。
「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月21日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「こわれた千の楽器」の文章を読んで、初めて読んだ感想をノートに書きました。
何十、何百のかけ算(3年生) 〜4月21日〜
算数科の時間です。
「1こ20円のあめを3こ買います。代金は何円ですか。」 式や計算の仕方をみんなで考えました。 何十、何百のかけ算(3年生) 〜4月21日〜
算数科の時間です。
「1こ20円のあめを3こ買います。代金は何円ですか。」 式や計算の仕方をみんなで考えました。 すくすくウォッチ(6年生) 〜4月21日〜
今日は、5年生と6年生で昨年度から始まった大阪府の新学力調査「すくすくウォッチ(すくすくテスト)」を実施しました。
6年生は、わくわく(教科横断型)問題と児童アンケートを行います。 最後までねばり強く取り組んでくださいね。 |
|