よろしくね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(木)

3時間目。1年生の教室の様子です。
自分の顔を描きましょうと取り組み始めたクラス。
自分の紹介をする個所のページを開けて、学習を始めるクラス。
クラスのみんなに自分を知ってもらう活動です。
自分はこんな子だよ、よろしくね。
これをきっかけにいっぱい友だちができたらいいね。

一列になって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月14日(木)

3時間目の運動場です。
2年生の子どもたちが一列になってかけっこをしています。
思いっきり走るのは、久しぶりのことでしょう。
ゴールして帰ってくる子どもたちは、どの子もこの子も満足げな表情を浮かべていました。

学級目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(水)

3時間目の図工室です。6年1組の子どもたちが、手形作りをしていました。
絵筆を持つ反対側の手のひらに、好きな色の絵の具をしっかり塗って、紙に押し付け、そろっとはがせば出来上がりです。
教室に貼る6年1組の「学級目標」の文字の周りに、この手形を貼っていくとのこと。
どんな仕上がりになるのでしょう。笑顔いっぱいで子どもたちは取り組んでいました。。

学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(水)

今日は朝の1時間目から、順に学級写真を撮りました。
一クラスずつ、講堂に入り、ひな壇に並んでパチリです。
年度最初のおすまし顔。一年後にはどんな表情が得意な子になっているでしょうか。

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
4月13日(水)

1時間目。ピロティから歓声が聞こえてきます。
5年3組の子どもたちが輪になって、楽し気なゲームをしていました。
一人の号令をかける人の言う通り、リズムよろしく動くというものです。
「まーえ(前)」と言うと、一呼吸置いてみんなで「まーえ」と言って前に一歩進みます。「みーぎ(右)」と言うと、一呼吸置いてみんなで「みーぎ」と言って右に一歩進みます。
みんなと一緒。一体感を楽しんでいる先生と子どもたちでした。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/27
個人懇談会、聴力検査(3年)
4/28
個人懇談会、聴力検査(1年)
4/29
昭和の日
4/30
5/2 島屋安全の日、個人懇談会 聴力(5年)
5/3 憲法記念日