こころのイロを表現しよう! 〜4年生図画工作〜課題は「モダンテクニックを使って、こころのイロを表現する」でした。 スパッタリングや、スタンピング、ステンシルなどの技法を学んだ後に、思い思いの色を使って、技法を工夫して、イロを付けていきました。 「こんな工夫したよー」 「こんなんしたらいいんちゃう?」 「〇〇さんのめっちゃ素敵やーん!」 友だちの作品を見て、更に工夫する人。 友だちに、いいところを見つけてもらってニッコニコの人。 自分の想いを言葉にすることで、『結』が、たくさん生まれました。 そして、ワクワクしながら、楽しみながら、いい意味で遊びながら。 やっぱり、子どもたちの発想力は素晴らしいなぁ。 そう思った4年生初めての図画工作でした!!!! 1年・体育体操服に着替えて並び、準備運動をしました。 その後は、みんなでかわりおにとふえおにをしました。とても楽しんでいました。 5年生 算数学習のまとめのテストということで見直しまで丁寧におこなっていました。 2年 体育 発育測定鉄棒にもとりくみ1年生のときに挑戦した技を練習しました。 発育測定があり、その時に生活習慣についても学びました。 新しい保健室の先生のお話をしっかり聞いていました。 1年・自己紹介「わたしは◯◯です、すきなものは◯◯です。」という文型を使って、クラスのお友だちの顔と名前を覚えました。 みんな少し緊張しながらも、楽しんでいました。 |