4/20 今日の授業風景(2年生)

「みつけたよ」…… 生活科の「春の生き物探し」です。

 1組の子どもたちが、校庭で花や虫をさがしています。
 ノートに「小さなさかなをみつけました」「ダンゴムシをみつけたよ」 
 それぞれにみつけた生き物の名前を書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 今日の授業風景(6年生)

 5限に2組の子どもたちが、運動場で短距離のスタート(体育科)をしていました。調査(テスト)のあとなので、気持ちよく運動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 すくすくウォッチ(5・6年生)1

 すくすくウォッチ(大阪府学力テスト)を実施しました。対象は5・6年生の児童です。

 5年生は「国語・算数・理科・アンケート・わくわく問題(教科横断型問題)」、6年生は「アンケートとわくわく問題(教科横断型問題)」です。(教科は全国学力・学習状況調査で実施)

 5年生の児童が、教科の問題にチャレンジしています。力を出しきれましたか。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 すくすくウォッチ(5・6年生)2

 5年生の児童が、わくわく問題(教科横断型問題)に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 すくすくウォッチ(5・6年生)3

 6年生の児童が、わくわく問題(教科横断型問題)に取り組んでいます。

 昨日の全国学力・学習状況調査に続き、二日間よく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31