4/20 今日の授業風景(2年生)
「みつけたよ」…… 生活科の「春の生き物探し」です。
1組の子どもたちが、校庭で花や虫をさがしています。 ノートに「小さなさかなをみつけました」「ダンゴムシをみつけたよ」 それぞれにみつけた生き物の名前を書いていました。 4/20 今日の授業風景(6年生)
5限に2組の子どもたちが、運動場で短距離のスタート(体育科)をしていました。調査(テスト)のあとなので、気持ちよく運動できました。
4/20 すくすくウォッチ(5・6年生)1
すくすくウォッチ(大阪府学力テスト)を実施しました。対象は5・6年生の児童です。
5年生は「国語・算数・理科・アンケート・わくわく問題(教科横断型問題)」、6年生は「アンケートとわくわく問題(教科横断型問題)」です。(教科は全国学力・学習状況調査で実施) 5年生の児童が、教科の問題にチャレンジしています。力を出しきれましたか。 4/20 すくすくウォッチ(5・6年生)2
5年生の児童が、わくわく問題(教科横断型問題)に取り組んでいます。
4/20 すくすくウォッチ(5・6年生)3
6年生の児童が、わくわく問題(教科横断型問題)に取り組んでいます。
昨日の全国学力・学習状況調査に続き、二日間よく頑張りました。 |