4月28日(木) 児童集会一枚目と二枚目ではどこかがすこし違っています。 教室の子ども達はテレビ画面をしっかりと見て、どこが変わったか考えていました。 いくつ変わったところを見つけることができましたか? デジタル朝会ならではのゲームですね。 4月27日(水) 授業参観1日目(1, 2年生)1年生は、 図工「こいのぼりをつくろう」をしました。 2年生は、 算数「お買い物を通して引き算をしよう」をしました。 1年生も2年生も初めての授業参観でした。 少し緊張した様子でしたが、元気いっぱいに発表したり、活動したりしました。 お越しいただき、ありがとうございました。 保護者の方が来られることもあり、子どもたちは喜んでいる様子でした。 4月27日(水) 授業参観1日目(3,4年生)生活科「たねをまこう」をしました。 たねの観察や調べ学習をしました。 4年生は、 社会科「大阪府についてしらべよう」をしました。 大阪府の東西南北の地域の様子について調べました。 久しぶりの授業参観でしたが、元気に手を挙げて発表できました。 4月27日(水) 授業参観1日目(5,6年生)5年生 1組は、道徳「漫画家手塚治虫」 2組は、国語「漢字の成り立ち」 3組は、国語「だいじょうぶだいじょうぶ」 6年生 1組は、国語「口に2画加えて漢字を作ろう」 2組は、道徳「それじゃ、ダメじゃん」 でした。 いつもと違う雰囲気でも落ち着いていて、「さすが高学年!」といった感じでした。 お越しいただき、ありがとうございました。 |