道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

5月9日(月)6年生 算数

画像1 画像1
文字を使った式の学習をしました。XやYに数をあてはめて、それに対応するXやYの値を求めています。
画像2 画像2

5月9日(月)6年生 国語

単元のまとめの課題に取り組みました。課題に向けて、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)5年生 道徳

教材「名前のない手紙」を学習しました。今日は、「いじめを考える日」で、この教材は、主人公の行動や、周りの子どもたちの思いや悩みを通して、いじめを心から望んでいる者など誰もいないのだということを理解し、公正、公平な行いを大切にしようとする心情を育てる学習です。子どもたちは、真剣に学習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)5年生 算数

体積の学習をしました。直方体や立方体の体積の求積や容積など、これまでの学習を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)5年生 国語

画像1 画像1
漢字の学習をしました。「復」や「査」などの新しい漢字を学んでいます。意味や熟語などを丁寧に書いています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31