「よろしくね」(1年生) 〜4月19日〜
一人一人、お互いに自己紹介をするためのカードを作っています。
カードには自分の名前や、かわいいイラストをかいています。 アブラナの花と実(5年生) 〜4月19日〜
理科の時間は、アブラナの花のどの部分が実になるのか観察をして調べました。
ピンセットでアブラナを分解して虫めがねを使って観察しています。 「もっと調べたかったから」(3年生) 〜4月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「もっと調べたかったから」を学習しました。
登場人物のだいきくんたちは、地図作りに熱中していて、時間を忘れてしまいました気が付くと、あたりはうす暗くなって・・・。 わかっていても、ついしてはいけないことをしてしまったことはありますね。 そんなときに、だいきさんたちが考えないといけなかったことをみんなで考えました。 「もっと調べたかったから」(3年生) 〜4月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「もっと調べたかったから」を学習しました。
登場人物のだいきくんたちは、地図作りに熱中していて、時間を忘れてしまいました気が付くと、あたりはうす暗くなって・・・。 わかっていても、ついしてはいけないことをしてしまったことはありますね。 そんなときに、だいきさんたちが考えないといけなかったことをみんなで考えました。 全国学力・学習状況調査(6年生) 〜4月19日〜
今日は、6年生で「全国学力・学習状況調査」を実施しました。
1時間目は国語、2時間目は算数、3時間目は理科、4時間目は質問紙の調査を行いました。 子どもたちは真剣に取り組んでいます。 写真は、6年生のようすです。 |
|