いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

5年 体育科

BPM165でスタートダッシュの練習をしています。
回転数がどんどん上がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を楽しむ 〜4年生音楽〜

画像1 画像1
 4年生の音楽。
 みんな、すごく楽しみにしてくれていました。
「次、うち、音楽やねん!たっのしみやわぁ。」
 教科書を開くと、今年、学ぶことがめあてごとに書かれています。
 それを読んでいても、ワクワクが止まらない4年生。
 高学年となった今年の音楽のめあてのひとつは
「人の歌声や音を聞く」
ということ。
つまり、自分も人も楽しみながら大切にすると言うこと。
 4年生最初の曲は「花束をあなたに」
 リズムが心地よい曲です。
 みんなで読み解いていくと、学年目標の『結』が見つかりました。
 この曲を大切に歌い、高学年の音楽、スタートします!

3年 図画工作

画像1 画像1
パレットや洗い水の使い方を復習しながら、どの色を使おうかと楽しく迷いながら色をつけました。

視力検査 〜4年生春の健康診断〜

画像1 画像1
 多目的室での視力検査。
 普段の生活で困らないように、そして、自分の体のことを考えるために。
 春の健康診断。
 大切にします。

学び合おっ! 〜4年生学級活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 ある日のこと。
「バラ作ってみた」
 見せてもらったその手には本物のようなバラが。
「すごーい!休み時間に作り方教えて!」
 私は折り紙が苦手。
 でも、クラスには折り紙が得意な人がたっくさん。
 それぞれゲストティーチャーとなり、折り紙を使っての学び合いが始まりました。
「次、どうしたらいいのかな?」
「それは、裏返して…。」
 言語化することで作りたいものが作れるようになります。
「〇〇さんすごいわ。こんなん作れるなんて」
 クラスに『ほっこりエピソード』がたくさん生まれました。
 苦手だな。
 そう思うことって、学び合えたり、友だちの素敵なところを見つけるきっかけになるんだなぁと、私が学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31