「もっと調べたかったから」(3年生) 〜4月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「もっと調べたかったから」を学習しました。
登場人物のだいきくんたちは、地図作りに熱中していて、時間を忘れてしまいました気が付くと、あたりはうす暗くなって・・・。 わかっていても、ついしてはいけないことをしてしまったことはありますね。 そんなときに、だいきさんたちが考えないといけなかったことをみんなで考えました。 全国学力・学習状況調査(6年生) 〜4月19日〜
今日は、6年生で「全国学力・学習状況調査」を実施しました。
1時間目は国語、2時間目は算数、3時間目は理科、4時間目は質問紙の調査を行いました。 子どもたちは真剣に取り組んでいます。 写真は、6年生のようすです。 今日の給食 令和4年4月18日(月)
今日の献立は、煮こみハンバーグ・コーンとキャベツのスープ・焼きかぼちゃ・コッペパン・いちごジャム・牛乳でした。
煮こみハンバーグは、いためたたまねぎとマッシュルームをケチャップ・ウスターソースで味つけしたソースの中に、ハンバーグを投入してじっくりと煮こんでいます。 スープは、キャベツ・コーン・にんじん・パセリ・クリーム状のスイートコーンを使用しています。 焼きかぼちゃは、塩で下味をつけたかぼちゃ(冷凍)を焼き物機で蒸し焼きにしたものです。 明日の献立は、鶏肉のからあげ・中華スープ・チンゲンサイともやしの甘酢あえ・ごはん・牛乳です。 日本の国土はどのような特色があるのだろう(5年生) 〜4月18日〜
社会科の時間は、グループで地図を見ながら、日本の国土のようすについて調べています。
日本の4つの大きな島や周りの海、東西南北の端のようすについて学習しました。 What's your name?(5年生) 〜4月18日〜
英語科の時間は、相手の名前や、名前のつづり方を尋ねる英語の表現について学習しました。
|
|