心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

説明文を読み進めます

1年生国語科で「ペンギンの防寒着」を学習中。南極に暮らすペンギンの身体に備わる保温の仕組みについての説明文です。文章を読んで、どのようにお話が展開されているかを考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は心臓検診があります

雨の朝を迎えました。皆さんカラフルな傘を手に登校してきました。今日は1年生の皆さん中心に心臓検診があります。体操服(上着)の用意は大丈夫ですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年内科検診

現在、保健室で1年内科検診が行われています。校医先生が聴診器を使って心臓や肺、気管支の健康状態を調べます。また胸の骨や背骨の状態、貧血の有無も診ていただきます。皆さん、受診マナーがとても良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大盛りでお願いします

4時間目の授業が終わり、お待ちかねの給食タイム。今日の献立は人気のカレーライス。3年生の教室ではご飯大盛りをリクエストする姿が‥。体育の授業後なので、一層お腹がペコペコですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丹精込めて育てましょう

2年生技術科で「栽培」の授業が始まりました。生物の育成について、草花や野菜を栽培します。植物は、日々の水やりをはじめ施肥・摘芯など、心を込めて育てると立派に成長するそうです。今年は何を栽培するでしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31