第1回PTA実行委員会
19時から多目的室で行いました。
今年度1回目で、顔合わせもできました。 (補足) 保護者メールのお問い合わせを多数いただいております。 連絡が遅くなりましたことをお詫びします。 令和4年度4月以降、当面の間、中学校からの連絡は本校ホームページにて一本化して発信をします。(現在、新入生および年度更新のパスワード等は配布しておりません)今後とも定期的な本校ホームページの閲覧のほど、よろしくお願いします。 なお、今後、保護者メールの新パスワード等を配布する際には、ホームページにて告知いたします。 子どもの体力低下の危機からの脱出
大阪市教育委員会・大阪市PTA協議会 共催のイベントのチラシが届きましたので、ご案内します。
5/22(日)にオンラインで実施されるとのことです。 ↓ チラシです PTA協議会主催イべントチラシ ↓ 申し込みフォームです https://oskminatopta.wixsite.com/nazotoki0522 津波避難訓練 その2
消防署の方と校長先生から講評をいただきました
大災害の際には、(自分の身の安全を確保したうえですが、)中学生もまわりを助ける側の重要な戦力です、とのお話がありました 津波避難訓練
6限に行いました
3階より上に避難訓練後に運動場に集まりました 修学旅行等の実施に係るキャンセル料の公費負担について
令和4年度修学旅行等の実施に係るキャンセル料の公費負担について(お知らせ)
「修学旅行等(一泊移住を含む)を計画していたが、今般の新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ずキャンセル扱いとなった場合のキャンセル料を保護者の経済的な負担を軽減するため、公費で負担することとする。」との連絡がありました。 【公費負担の対象】 ・各旅行業者が設定する契約または約款に基づいたキャンセル料 ・使用する施設等が設定するキャンセル料 【キャンセル料負担のケース】 学校全体として 1 児童生徒等の感染が判明したことで、急遽、実施の中止や行程の変更が生じた。 2 キャンセル料が発生する期日を過ぎて、訪問先が受け入れできない状況になった。 3 キャンセル料が発生する期日を過ぎて、緊急事態宣言やまん延防止措置の延長が決定さ れるなど、急遽、実施の延期や中止が避けられない状況が生じた。 4 キャンセル料が発生する期日を過ぎて、十分な感染症対策がとれないと判断され、行程の変更が生じた。 個人として 1 実施日が本市「学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」の出席停止期間(新型コロナウイルスに、り患または濃厚接触者となった場合)に該当している。 2 旅行出発日以降に、発熱等かぜ症状が見られたことで離団した。 3 本人の疫学調査が必要になったことで離団した。 ※実施当日、学校において検温を実施し発熱等かぜ症状が見られた場合も、キャンセル対象となります。 |