アボリジニアートの下絵(4年生) 〜5月20日〜
図画工作科の時間は、点で表現する「アボリジニアート」の下絵を描きました。
どんな題材にするか、イメージがわきにくいので、1人1台パソコンで題材について調べながら、下絵を描きました。 芽が出た後のようす(3年生) 〜5月20日〜
理科の時間は、ホウセンカ、ヒマワリ、マリーゴールドの植物の育ちについて調べました。
種から芽が出て、子葉が出て・・・の育ち方は同じですが、子葉の形や色はちがうことがわかりました。 鍵盤ハーモニカの練習(2年生) 〜5月20日〜
音楽科の時間に、「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカで練習しました。
音がだんだんそろってきましたね。 書写(4年生) 〜5月20日〜
書写の時間は、毛筆で「林」の字の練習をしました。
お手本をよく見てていねいに書きましょう。 シャトルラン(6年生) 〜5月20日〜
体育科の時間は、体力テストの「シャトルラン」の計測をしました。
待機している子どもたちから、走っている子どもたちへ「がんばれ!」の声をかけたり、途中で走り終えた子どもたちにも労いの拍手を送ったり、お互いに励まし合う雰囲気の中での体力テストでした。 |
|