連絡帳(5月13日 3年生)
3年生が連絡帳を書いている様子です。タブレットの画面に映し出された連絡を自分の連絡帳に書き写していました。タブレットを使う機会が増えてくると、使い方にも広がりが出てきます。
5月13日学習の風景(4年生)
2時間目の4年生の学習風景です。1組は音楽の学習で歌とリコーダーを組み合わせて演奏する曲の楽譜の確認をしていました。2組は社会科で、大阪府の交通について学習していました。
5月13日学習の風景(6年生 理科)
6年生が理科の「ものが燃えるしくみ」の学習に取り組んでいます。本日は物が燃えた後の空気について考ていました。
5月13日学習の風景(2年生 体育科)
2年生が体育館で、運動能力テストについて学習していました。立ち幅跳びと長座体前屈に取り組んでいました。
5月13日学習の風景(1年生 算数科)
1年生の学習も進み、テストにもチャレンジするようになりました。はじめはテストの受け方から学習します。1問ずつやり方を確認し、できれば頭を伏せて待ちます。ある程度の人数がやり終えたことを確認してから、次の問題に進みます。このようにして、少しずつ小学校での学習のし方を身につけていきます。
|