5月27日学習の風景(1年生 図画工作科)
1年生が図画工作科で、のりやはさみの使い方を学習していました。はさみを使って線に沿って紙を切り抜き、切り抜いた紙にのり付けして画用紙に貼りながらクラゲを作っていました。
5月27日学習の風景(3年生 音楽科)
3年生が音楽の学習で歌唱のテストをしていました。曲目は「春の小川」でした。姿勢や息つぎのタイミングなどに気を付けながら、テストにチャレンジしていました。
5月27日学習の風景(4年生 国語科)
4年生が国語科の学習で「新聞づくり」に取り組んでいます。割付を考え、グループで分担して記事を作成し、貼り合わせて新聞を完成させます。
5月27日学習の風景(5年生 社会科)
5年生が社会科で米作りの学習に取り組んでいました。学習端末を活用して、インターネットでブランド米について調べ、分かったことをまとめていました。
5月26日学習の風景(6年生 家庭科)
6年生が家庭科でそうじの学習に取り組んでいました。そうじについて知りたいことを調べ、分かったことをグループ内で発表しあう内容でした。この時期なので「ダニ」や「カビ」の発生を防ぐ方法について調べていました。
|