防災ポスターを作ろう(6年生) 〜5月26日〜
国語科の時間は、地震に備える資料を読んで、自分の考えをまとめ、防災を呼びかけるポスターを作る学習をしています。
1人1台PCを使って、どのようにポスターを書けばよいのか調べながら、グループでポスターを作っています。 防災ポスターを作ろう(6年生) 〜5月26日〜
国語科の時間は、地震に備える資料を読んで、自分の考えをまとめ、防災を呼びかけるポスターを作る学習をしています。
1人1台PCを使って、どのようにポスターを書けばよいのか調べながら、グループでポスターを作っています。 折れ線グラフと表(4年生) 〜5月26日〜
算数科の時間は、2学級を3分割して学習しています。
教科書のまとめの問題を解いて、学習をふり返りました。 ミニトマトの観察(2年生) 〜5月26日〜
生活科の時間は、1人1台PCでミニトマトの写真を撮って、教室でカードに記録しました。
葉や茎のようすをよく見て、しっかり記録しましょうね。 How do you do?(3年生) 〜5月26日〜
英語活動の時間は、2人ペアで気分や気持ちをたずねて答える英語の表現を練習しました。
"Rock-paper-scissors・・・" 「じゃんけん」も英語でしています。 とても楽しそうに活動していました。 |
|