5/27 今日の授業風景1
2年生2組の算数科の学習のようすです。
「1cmよりみじかい長さの表し方を調べよう」のめあてで、紙ものさしと竹ものさしの違いに気づきながら、子どもたちが長さを測っていました。 大阪市教育センターからスクールアドバイザーが参観に来られました。 5/27 今日の授業風景2
6年生の学習のようすです。
1組の英語科では、子どもたちが、専科やC-NETの先生と「スター(☆)をさがせ」というゲームをして楽しんでいました。 2組の社会科は、「弥生時代の暮らし」です。衣食住や道具について縄文時代との違いを調べました。 5/27 今日の授業風景3
3年生の学習のようすです。
算数科の少人数授業です。「1000から3けたの数をひく」計算の仕方を考えました。 繰り下がりについて理解できましたか。 5/27 学力向上支援事業
今年度から、大阪市のすべての学校を対象に学力向上支援事業が実施されます。
大阪市教育センターからスクールアドバイザー(SA)が来校し、主に若手教員の授業参観と指導助言をしてもらいます。 大阪市教育委員会の担当指導主事及びSAと 校長室で打ち合わせをしました。 5/27 公園たんけん(1年生)
「公園たんけん」に行きました。
交通ルールを守って歩くことができました。公園では、約束を守って遊具で遊びました。子どもたちはとても楽しく活動していました。 |