いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

1年・図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、読書ノートを活用して、読書に興味をもてるような時間をつくっています!

図書室で借りた本や、借りてなくても読んだ本を、ノートに記入しています。

6年2組 学級休業中の課題

午前中は、お迎え等ご理解ご協力ありがとうございました。
先のメールの通り、5月31日(火)と6月1日(水)を学級休業といたします。
学級休業中は以下の課題をきておいてください。

1.新出漢字ノートに
  「忠」まで+25ページ1〜20 2回ずつ
2.計算ドリル 24まで完成
3.自主勉強ノート 1日2ページ以上
  (理科、社会、英語の復習など)
4.デジタルドリル「分数のかけ算」トロフィー20個以上
5.リコーダー「エーデルワイス」
6.体調管理、朝夕の検温

皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

6年2組 緊急下校のお願い

本日、6年2組では、風邪様症状で欠席する児童が多くありました。
保健福祉センターや教育委員会など関係機関と相談し、本日、緊急下校の対応をとることにいたしました。
つきましては、6年2組の保護者の皆様には、本日午前中の間にお子さまを迎えに来ていただきますよう、よろしくお願いいたします。
午前中のお迎えが難しい時には、学校までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、明日以降の対応ですが、5月30日(火)と6月1日(水)を学級休業といたします。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

まずは基本を! 〜4年生体育「ハードル」〜

画像1 画像1
 ハードリングはまたぐ!
 跳ばずに同じ脚でまたいでいく。
 その意識をつけるために、まずは倒したカラーコーンをまたぎました。
 同じ脚でまたげた友だち。
 その人がどう走ったからできるようになったのかを分析しました。
 すると。
 どんどんスピードもつき、さらにコーンの遠くで踏み切り、とても綺麗なフォームが出来てきました。
 いよいよ次は抜足の学習。
 音楽のリズムに合わせ、運動時間たっぷりに取り組みます!

風を感じて 〜4年生音楽〜

画像1 画像1
 新しく学ぶ「風のメロディー」
 初めて聞いた感想で、
「風が歌ってるメロディーみたい」
 というのが上がりました。
 風が吹いているように聞こえるメロディー。
 その特徴が、リズムにあることを見つけました。
 そして、8分の6拍子について学びました。
 風そよぐ季節に、4年生のみんなの歌声。
 とても心地よかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30