全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() 実施しています。 校長先生から 自立と自律についてのお話を していただきました。 それぞれの学年にあわせた 自立と自律の取り組みをすすめていきます。 また、校長室だより 「ソーシャルボンド」News2号が 発行されました。 子どもたち一人ひとりが 自分のことや 友だちのことについての思いを中心に まとめられています。 公開授業![]() ![]() 説明文「くじらの飲み水」を デシタル教科書もつかい 子どもたちを支援しながら 授業展開しました。 教育センターより講師を招き参観いただきました。 「ソーシャルボンド」News 創刊![]() ![]() ![]() ![]() 発行されました。 子どもたち、一人ひとりが アタッチメント 先生との関係を改善、転換し インヴォルヴメント 未来の自分のために コミットメント 集団での役割に喜びを感じ ビリーフ 「学校には行くべき」という信念のもと 規範意識を高めながら、 つながりの糸を強めていくことで、 社会的絆を育んでいくことができる 学校教育では、それらの 具体的な活動や関わり方が見直されています。 創刊号では 幸せをつかむための教育 幸せになるための教育 みんなが仲良くなる手だては 「人権の大切さ」を学ぶこと と、しめくくられています。 次号もお楽しみに。 運動会練習![]() ![]() 1年から6年までの全体演目 曲に合わせて 心を合わせて 動きを揃えていきます。 生徒会、児童会で話し合い 今年度の運動会めあてが決まりました。 一致団結! 一人一人がつながり合う運動会 今週は、体育館での 練習が続きそうです。 学習園![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの学年が種や苗を植えました。 日の光をたくさん浴びて キャベツやレタス、ブロッコリー トマトやナス、きゅうりの夏野菜が 一雨ごとに、大きく育ちます。 |