4/25 今日の授業風景4

 5年生2組の国語科で、「事実と考えを区別しよう」です。

 グラフから読み取った内容をもとに自分の考えをまとめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 今日の授業風景5

 1年生の体育科の学習のようすです。

 運動場が乾き、使えるようになりました。
 2列や4列の整列の仕方や、「前へならえ・休め」の練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(月) 今日のこんだて

煮こみハンバーグ、コーンとキャベツのスープ、焼きかぼちゃ、パン、牛乳
645kcal

【煮こみハンバーグ】
ハンバーグをいためたたまねぎ、マッシュルームと一緒にケチャップ、ウスターソースで作ったソースで煮こんでいます。
画像1 画像1

「大阪市教育振興基本計画」について

大阪市では新たな教育振興基本計画を策定しました。
令和4年度からの計画の内容や、特に重点的に取り組む施策や、話題となった事項をトピックとした情報誌も掲載していますのでぜひご覧ください。

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000055...
画像1 画像1

4/25 教室内の環境づくり(授業のUD化)(2年生)

 すべての子どもの「わかる・できる」をめざした「授業のユニバーサルデザイン(UD)」

 今日は、2年生の教室の紹介です。(4/13に1年生を紹介しています)

 「こえの ものさし」は、状況に適した声の大きさを学べるように「視覚的」に示してわかりやすくしています。
 「ハンドサイン」や「児童朝会」「イングリッシュタイム」などの表示にも工夫が見られます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30