4/20 すくすくウォッチ(5・6年生)3

 6年生の児童が、わくわく問題(教科横断型問題)に取り組んでいます。

 昨日の全国学力・学習状況調査に続き、二日間よく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 20分休みのようす

 今日も屋外は暖かく、元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られます。
 いっぱい遊びましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 初めての English time(1年生)1

 水曜日の朝の時間は「イングリッシュタイム」です。

 大阪市では、小学校低学年からの英語教育(短時間学習)を実施しています。
 本校でも、毎週イングリッシュタイムの時間を設定しています。
 また、3・4年生は週1時間外国語活動、5・6年生は週2時間教科としての英語(外国語)科があります。


 1年生の子どもたちにとって、初めて経験する「English time」、今日は5・6年生の英語を教えている専科の先生が来てくれました。

 「Good morning!」 朝のあいさつや、起きてからの行動などをゆっくりと英語で話してくれました。
 大型テレビの絵を見て、子どもたちも先生のあとについて発音していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 初めての English time(1年生)2

 ABCD……アルファベットも発音してみました。

 イングリッシュタイムのあと、子どもたちから「もっと したい」と声が上がっていました。

 子どもたちも、英語に興味を持ったようです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20  English time(2年生)

 2組のようすです。英語の歌を聞いています。

 テレビに映されるアルファベットの歌詞を見ながら、子どもたちも口ずさんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30