4/19 全国学力・学習状況調査(6年生)

 今日は、全国学力・学習状況調査です。

 1限国語・2限算数・3限理科のテストです。そのあと、児童質問紙にも答えます。

 6年生の子どもたちが、真剣な表情で、国語の問題に取り組んでいます。頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 朝の登校風景

 「おはようございます」

 今日も一日 元気に過ごしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 明日は全国学力・学習状況調査(6年生)

 明日、全国学力・学習状況調査(国語・算数・理科・児童質問紙)が実施されます。

 6年生の子どもたちが、問題の答え方などを、担任の先生から聞いてテストに備えています。テストの意義や目的、持ち物などについても説明がありました。

 6年生の皆さん、明日は集中して、最後まであきらめずに頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 今日の授業風景1

 3年生1組の図画工作科、「おしゃれなハンカチ」です。

 マイネームペンで、ワンポイントや模様をかき、色鉛筆で色をぬっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 今日の授業風景2

 5年生2組の英語科の学習のようすです。

 「名前のつづり方をたずねよう」大型テレビの映像を見ながら考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30