体力テスト(1・6年生) 〜5月19日〜
6年生がボールの投げ方をやさしく教えてくれました。
体力テスト(1・6年生) 〜5月19日〜
今日は、1年生が体力テストの「50m走」と「ソフトボール投げ」を計測する日です。
1年生の体力テストを6年生がお手伝いしてくれました。 C−NETの先生(4年生) 〜5月19日〜
C−NET(ネイティブ)の先生が教室に入り、英語活動の学習をしています。
授業の最初にC−NET(ネイティブ)の先生が自己紹介をしました。 先生は、3か国の言葉を話すことができるそうです。 その後、子どもたちが先生に「好きな食べ物は何ですか」「休みの日はどんなことをしますか」などの質問をしました。 「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」(5年生) 〜5月19日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」を学習しています。
筆者の伝えたい要旨を明らかにしていくことがねらいです。 深い海の中を泳ぎまわる動物たちは、どんなくらしをしているのでしょうか。 今日は、「本論2」「本論3」の内容を読み取りました。 折れ線グラフ(4年生) 〜5月19日〜
算数科の時間は、学級を2分割して少人数で学習しました。
1めもりの大きさが大きいグラフと、小さいグラフで、どちらのグラフが分かりやすいか考えました。 折れ線グラフは、縦軸の1めもりが表す大きさによって、変わり方を見やすくすることができることがわかりました。 |
|