分度器の使い方(4年生) 〜6月2日〜
算数科の時間は、学級を分割して、少人数で学習しています。
今日は、分度器を実際に使って、角の大きさを測ったり、角度を比べたりしました。 0度の場所をどこにおいて測ればよいのでしょうか。 たのしい雨の日(2年生) 〜6月2日〜
図画工作科の時間は、「たのしい雨の日」をテーマに作品を描いています。
前回は、パスを使ってカラフルなかさを描きました。 今日は、絵の具の使い方を学習した後、実際に絵の具を使って「雨」を描いていきました。 たのしい雨の日(2年生) 〜6月2日〜
図画工作科の時間は、「たのしい雨の日」をテーマに作品を描いています。
前回は、パスを使ってカラフルなかさを描きました。 今日は、絵の具の使い方を学習した後、実際に絵の具を使って「雨」を描いていきました。 たのしい雨の日(2年生) 〜6月2日〜
図画工作科の時間は、「たのしい雨の日」をテーマに作品を描いています。
前回は、パスを使ってカラフルなかさを描きました。 今日は、絵の具の使い方を学習した後、実際に絵の具を使って「雨」を描いていきました。 たのしい雨の日(2年生) 〜6月2日〜
図画工作科の時間は、「たのしい雨の日」をテーマに作品を描いています。
前回は、パスを使ってカラフルなかさを描きました。 今日は、絵の具の使い方を学習した後、実際に絵の具を使って「雨」を描いていきました。 |
|