家事の分担を考えよう(6年生) 〜5月26日〜
学級の子どもたちが答えたアンケート結果をもとに、問題点と改善点を考えることを通して、家庭の仕事は分担した方がよいということに気づきました。
次は、実際に家庭の仕事を実践する計画を立てていきます。 家事の分担を考えよう(6年生) 〜5月26日〜
家庭科の時間には、日本と世界の家庭の仕事に対する考え方のちがいを知り、家事の分担の必要性について考えました。
「たんぽぽ」(2年生) 〜5月26日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「たんぽぽ」の学習をしています。
花の1日のようすとたんぽぽの花のつくりについての、本文の内容をもとにクイズを考えています。 「たんぽぽ」(2年生) 〜5月26日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「たんぽぽ」の学習をしています。
花の1日のようすとたんぽぽの花のつくりについての、本文の内容をもとにクイズを考えています。 たんぽぽ(2年生) 〜5月26日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「たんぽぽ」の学習をしています。
花の1日のようすとたんぽぽの花のつくりについての、本文の内容をもとにクイズを考えています。 |
|