1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜
算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」 この問題は、これまでに学習しましたね。 では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。 1や0のわり算(3年生) 〜5月12日〜
算数科はわり算の学習をしています。
「トマトを3人で同じ数ずつ分けます。トマトの数が9こ、6こ、3このとき、1人分はそれぞれ何こになりますか。」 この問題は、これまでに学習しましたね。 では、トマトの数が0このとき、1人分は何こになるでしょうか・・・。 水と発芽の関係(5年生) 〜5月12日〜
理科の時間は、種子が発芽するためには水が必要なのかどうか、実験の経過を記録しています。
土がある種子と種子がない種子では、発芽にどのようなちがいがあるのでしょうか。 水と発芽の関係(5年生) 〜5月12日〜
理科の時間は、種子が発芽するためには水が必要なのかどうか、実験の経過を記録しています。
土がある種子と種子がない種子では、発芽にどのようなちがいがあるのでしょうか。 調理実習(6年生) 〜5月12日〜
後片付けも班で協力してできました。
どの班も、おいしい焼きそばができましたね! |
|