分数のかけ算(6年生) 〜5月23日〜
算数科の時間は、分数×分数の計算の仕方を学習しました。
「1dLのペンキで屋根を4/5平方mぬれました。このペンキ1/5dLでは、屋根を何平方mぬれますか。」 分数は、どのようにかけ算すればよいでしょう。 分数のかけ算(6年生) 〜5月23日〜
算数科の時間は、分数×分数の計算の仕方を学習しました。
「1dLのペンキで屋根を4/5平方mぬれました。このペンキ1/5dLでは、屋根を何平方mぬれますか。」 分数は、どのようにかけ算すればよいでしょう。 毛筆(3年生) 〜5月23日〜
書写の時間は、習字の練習をしました。
毛筆は、3年生になって初めて学習します。 すずりで墨をすったり、筆を持って横の線を書いたりしました。 毛筆(3年生) 〜5月23日〜
書写の時間は、習字の練習をしました。
毛筆は、3年生になって初めて学習します。 すずりで墨をすったり、筆を持って横の線を書いたりしました。 いくつと いくつ(1年生) 〜5月23日〜
算数科の時間です。
「10」がいくつといくつの数にわけることができるか、ブロックを使いながら考えました。 |
|