1年・図書の時間図書室で借りた本や、借りてなくても読んだ本を、ノートに記入しています。 6年2組 学級休業中の課題
午前中は、お迎え等ご理解ご協力ありがとうございました。
先のメールの通り、5月31日(火)と6月1日(水)を学級休業といたします。 学級休業中は以下の課題をきておいてください。 1.新出漢字ノートに 「忠」まで+25ページ1〜20 2回ずつ 2.計算ドリル 24まで完成 3.自主勉強ノート 1日2ページ以上 (理科、社会、英語の復習など) 4.デジタルドリル「分数のかけ算」トロフィー20個以上 5.リコーダー「エーデルワイス」 6.体調管理、朝夕の検温 皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。 6年2組 緊急下校のお願い
本日、6年2組では、風邪様症状で欠席する児童が多くありました。
保健福祉センターや教育委員会など関係機関と相談し、本日、緊急下校の対応をとることにいたしました。 つきましては、6年2組の保護者の皆様には、本日午前中の間にお子さまを迎えに来ていただきますよう、よろしくお願いいたします。 午前中のお迎えが難しい時には、学校までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。 また、明日以降の対応ですが、5月30日(火)と6月1日(水)を学級休業といたします。 皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 まずは基本を! 〜4年生体育「ハードル」〜跳ばずに同じ脚でまたいでいく。 その意識をつけるために、まずは倒したカラーコーンをまたぎました。 同じ脚でまたげた友だち。 その人がどう走ったからできるようになったのかを分析しました。 すると。 どんどんスピードもつき、さらにコーンの遠くで踏み切り、とても綺麗なフォームが出来てきました。 いよいよ次は抜足の学習。 音楽のリズムに合わせ、運動時間たっぷりに取り組みます! 風を感じて 〜4年生音楽〜初めて聞いた感想で、 「風が歌ってるメロディーみたい」 というのが上がりました。 風が吹いているように聞こえるメロディー。 その特徴が、リズムにあることを見つけました。 そして、8分の6拍子について学びました。 風そよぐ季節に、4年生のみんなの歌声。 とても心地よかったです。 |