6月3日学習の風景(4年生 社会科)
4年生が社会科の学習で、ごみを燃やす理由について考えていました。これまでの学習や見学して分かったことをもとに、しっかりと考えられた意見を発表していました。
梅雨入りも間近です
6月に入り少しずつ暑くなってきました。そろそろ梅雨入りの時期です。ただ、今週はお天気の良い日が多くありました。梅雨入り前の貴重な日差しを浴び、1年生が育てているアサガオも青々として、ぐんぐん成長しています。
デジタルドリルの活用(6月3日 2年生)
2年生が学習端末にある「navima」というデジタルドリルに取り組んでいました。各教科の学習の振り返りや定着などに活用しています。
6月2日学習の風景(6年生 社会科)
6年生は現在社会科で「政治のはたらき」について学習しています。今日は、災害が発生した後の国や都道府県、市町村などの行政の違いによる役割について考えていました。
6月2日学習の風景(3年生 算数科)
3年生が「時間と時刻の計算」の学習に取り組んでいました。大人でも場合によっては混乱する難しい内容の学習です。そのため、学級を2分割して別々の教室で学習を進める、少人数の形態で授業が行われていました。
|