自分の名前(5年生) 〜6月9日〜
今日は、一人一人の名前がどんな思いをこめてつけられたのかについて、みんなで考えました。
一人一人の名前には、名付けた人の思いや願い、希望がこめられていることを知り、自分たちの名前を大切にしていこうという思いをあらためてもつことができるようになりました。 How many?(3年生) 〜6月9日〜
英語活動の時間は、世界6か国の数の数え方の動画を見て、それが英語か、中国語か、ヒンディ語か、韓国語か、スペイン語か、日本語かを考えました。
世界には、いろいろな数を数える表現があり、数を数えるときの指の動かし方もちがうことがわかりました。 アサガオの観察(1年生) 〜6月9日〜
生活科の時間は、一人一人が育てているあさがおを観察し、カードに絵をかいて記録しました。
しっかり見て描くことができましたね。 アサガオの観察(1年生) 〜6月9日〜
生活科の時間は、一人一人が育てているあさがおを観察し、カードに絵をかいて記録しました。
しっかり見て描くことができましたね。 ザリガニの絵(2年生) 〜6月9日〜
ザリガニを画用紙いっぱいに描きました。
迫力がありますね! |
|