2年生の学習一体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 投げては避けて、投げては避けてと目まぐるしくゲームが展開しています。 さあ、赤と白どっちが勝つかな。 3年生の学習一図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なりたい自分を思い描き、絵をかきます。 タブレットも使いながら、体の部位を意識して、動きのある絵をかくことができました。 4年生の学習一総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ランキング形式にしようかな?」 「イラストはこれでいいかな?」 グループでいろいろなこだわりがあるようです。 タブレットを駆使して、取り組みことができました。 6月10日(金)の給食
今日の給食は、コッペパン
いちごジャム、サーモンフライ 豆乳スープ、きゅうりのバジル風味サラダ 牛乳でした。 【バジル】 バジルは、しその仲間です。青じそに似た あまい香りとわずかな辛味があります。 食欲を増す働きがあります。 イタリア料理のスパゲッティやピザ、トマトソース、 サラダ、シチュー、スープなど に使われています。 ![]() ![]() 1年1時間目の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1-2国語 あひるのあくび 1-3国語 あひるのあくび 1組は、はじめてのテストをするので、テストの約束事を確認していました。 2組と3組は.学級オリジナルのあひるのあくびの歌を作っていました。 |