5月2日学習の風景(4年生 算数科)
4年生が算数の学習で、記録の整理の仕方についての学習をしていました。今日は折れ線グラフの書き方に取り組んでいました。授業も学年を3分割する習熟度別の形態で進められていました。
5月2日学習の風景(3年生 理科)
3年生が理科の学習で、自分たちが育てている植物の観察記録のつけ方の学習をしていました。タブレットを使って、写真を撮影したり観察記録をつけたりしていました。
4月28日学習の風景(6年生 書写)
6年生が毛筆の学習に取り組んでいました。書いていたのは「仲間」という文字です。一画一画心を込めて、ていねいに書き進めていました。
4月28日学習の風景(4年生 社会科)
4年生が社会科で大阪府の学習に取り組んでいました。タブレットを使って、大阪府の特産や特徴などを調べ、ノートにまとめていました。
4月28日学習の風景(2年生 体育科)
2年生が体育館で反復横跳びの練習をしていました。慣れない動きに戸惑いながらも、運動する人と数の読み手に役割を分けて、学習を進めていました。
|