プール開き(5年生) 〜6月22日〜
最後に、クロールや平泳ぎでどれだけ泳げるか一人一人確かめました。
一人一人目標をもって泳ぎ方の練習をしてくださいね。 プール開き(5年生) 〜6月22日〜
今日からプール学習が始まりました。
朝から降っていた雨もやみ、午後からよい天気になりました。 水慣れから始め、けのびなどを練習しました。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月22日〜
国語科では、教科書の物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、主人公のえっちゃんが七色の林で大男に会ったときのようすを読み取り、登場人物の気持ちを考えることがめあてです。 木よりも背が高い大男に会ったとき、えっちゃんはどんな気持ちになったのでしょうか。 今日の給食 令和4年6月22日(水)
今日の献立は、ウインナーのケチャップソース・スープ・きゅうりのサラダ・コッペパン・アプリコットジャム・牛乳でした。
ウインナーソーセージは熱湯で中心まで加熱し、砂糖・ケチャップ・トンカツソース・ウスターソースを合わせて煮、でん粉でとろみをつけたソースをかけています。 スープは鶏肉を主材に、キャベツ・たまねぎ・にんじん・グリンピース・コーンを使用し、彩りよく仕上げています。 きゅうりは焼き物機で蒸し、砂糖・塩・ワインビネガー・うすくちしょうゆ・サラダ油を合わせた手作りのドレッシングをあえています。今日のきゅうりは宮崎県産のものです。 明日の献立は、さごしの塩焼き・みそ汁・牛ひじきそぼろ・ごはん・牛乳です。 ひき算(1年生) 〜6月22日〜
算数科の時間は、「0のひき算」を学習しました。
3本のボーリングのピンを1本倒すと残りは2本、2本倒すと残りは1本、3本倒すと残りは0本・・・。 では、1本も倒れないと残りは何本? どんな式になるのでしょうか。 |
|