全校朝会実施しています。 校長先生から 自立と自律についてのお話を していただきました。 それぞれの学年にあわせた 自立と自律の取り組みをすすめていきます。 また、校長室だより 「ソーシャルボンド」News2号が 発行されました。 子どもたち一人ひとりが 自分のことや 友だちのことについての思いを中心に まとめられています。 公開授業説明文「くじらの飲み水」を デシタル教科書もつかい 子どもたちを支援しながら 授業展開しました。 教育センターより講師を招き参観いただきました。 「ソーシャルボンド」News 創刊発行されました。 子どもたち、一人ひとりが アタッチメント 先生との関係を改善、転換し インヴォルヴメント 未来の自分のために コミットメント 集団での役割に喜びを感じ ビリーフ 「学校には行くべき」という信念のもと 規範意識を高めながら、 つながりの糸を強めていくことで、 社会的絆を育んでいくことができる 学校教育では、それらの 具体的な活動や関わり方が見直されています。 創刊号では 幸せをつかむための教育 幸せになるための教育 みんなが仲良くなる手だては 「人権の大切さ」を学ぶこと と、しめくくられています。 次号もお楽しみに。 運動会練習1年から6年までの全体演目 曲に合わせて 心を合わせて 動きを揃えていきます。 生徒会、児童会で話し合い 今年度の運動会めあてが決まりました。 一致団結! 一人一人がつながり合う運動会 今週は、体育館での 練習が続きそうです。 学習園それぞれの学年が種や苗を植えました。 日の光をたくさん浴びて キャベツやレタス、ブロッコリー トマトやナス、きゅうりの夏野菜が 一雨ごとに、大きく育ちます。 |