6月14日の給食

画像1 画像1
<豚肉のごまみそ焼き すまし汁 のりのつくだ煮 ごはん 牛乳>

「豚肉の味付けがおいしかった。」
「すまし汁があっさりした味でおいしかった。」
「のりのつくだ煮がごはんとよく合ってておいしかった。」
「のりのつくだ煮の味は、ちょっと去年とは違う感じがした。」
「つくだ煮がお皿にべちゃっとついて、おいしかったけどきれいに食べられなかった。」
(6年生) 

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が理科の時間に「風やゴムの力で動く車」を学習しています。
今日は、車に帆をつけて、窓から吹き込む風によって車が動く様子を観察しました。
風の強さによって、車のスピードや走る距離が変わります。どんな関係性があるか、気づけたかな?

全校朝会

画像1 画像1
6月13日の全校朝会では、今週から実習がスタートする教育実習の先生の紹介をしました。
約4週間、主に4年生の子どもたちと一緒に学習します。

6月13日の給食

画像1 画像1
<鶏肉のおろしじょうゆかけ みそ汁 野菜いため ごはん 牛乳>

「鶏肉がおいしかった。大根おろしとしょうゆの味がお肉とよく合ってさっぱりしてた。」
「みそ汁に具がたくさん入ってた。特にうすあげがおいしかった。」
「野菜いためのツナの味がおいしかった。」
(5年生) 

6月10日の給食

画像1 画像1
<サーモンフライ 豆乳スープ きゅうりのバジル風味サラダ いちごジャム コッペパン 牛乳>

「今日の給食はどれもおいしかった。好きなのばっかり。」
「サーモンフライがおいしかった。衣がサクサクしてた。」
「骨もなかった。あってもそのまま食べちゃったのかも。」
「スープはあっさりしてておいしかった。」
(3年生) 


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30